盛会終了!中華料理を食べながら詩朗読ライブ

第3回アオサギ文化講座10.26.盛会もりもり!

立川名物の中華料理店「五十番」にて羊目舎との共催で開かれた「中華料理を食べながら詩朗読ライブ」は満腹感のうちに終わりました。
店長の高橋昌裕氏から開会と閉会時にご挨拶をいただき、計11名の個性豊かな詩朗読を聴きながら、見ながら、おいしい料理をいただくという豊かな時間となりました。
出演詩人は、熊谷直樹氏、あられ工場氏、立原一洋氏、カミジョウミユキ氏、生野毅氏、村田活彦氏、坂木昌子氏、酒木裕次郎氏、竹村啓氏、遠藤ヒツジ氏、佐相憲一氏。
日頃、ライブスペースなどでポエトリーパフォーマンスをされている詩人と、いわゆる現代詩の団体や詩誌などで詩を発表されている詩人の双方が新鮮に出会う場ともなり、刺激と共に和やかな交流も生まれました。
こういう場があれば、詩の心でつながるいっそう広い世界が実現するでしょう。
また、どぶねずみ男。氏、香澄海氏、山口敦子氏もリスナーとして駆けつけてくださいました。
ご出席の方々おひとりおひとりに、心から感謝御礼申し上げます。
アオサギ文化講座もこれで3回目、次の第4回は12月に西荻窪のライブスペースでオープンマイク付きの詩朗読ライブを計画しています。